ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

noteで生きてます!

note.com 移転した訳でもないけど、最近はもっぱらnoteで書いてます。 ゆっくり。

「玉依姫」を読みました&私が小説を読み始められない理由

八咫烏シリーズ5巻、玉依姫の感想。

人間も、「自然」という摂理の一部では。

こんにちは! ローゼンです。 先日、友人2人と哲学的な?話をしていて。 人間は本当に自我を持っているのか?という話になった。 その時は言えなかったというか忘れてたけど、最近考えてることがあって。 地球温暖化、ってもう今は何か一つの説が正しい、っ…

Cassis / the GazettE 

the GazettEのCassisを聴くと思い出すこと。

美しいならばそれでいいじゃない!

新しい座右の銘にしようかな。これが真理な気がする。

「死ぬ気で自分を愛しなさい」

こんにちは! ローゼンです。 「死ぬ気で」 言ってしまえばこの一言が、この本の全てのような気がする。 「死ぬ気で自分を愛しなさい」 死ぬ気で自分を愛しなさい posted with ヨメレバ カマル・ラヴィカント/野津 智子 河出書房新社 2020年10月14日頃 楽天k…

結婚前の清算。感謝。

感謝をとにかくどこかに表現したくて。私の清算。

2/7「Sound Horizon Around15周年記念祭」 レポ @ガーデンシアター

Sound Horizon Around15周年記念祭。1/19の参加レポ、超大雑把!

後宮の烏と、これまで読んだ中華風?ファンタジーについて語る。

後宮の烏を読んだ感想と、これまで読んだ中華風ファンタジーについて!※若干のネタバレ注意

「Sound Horizon Around15周年記念祭」1/19 レポ

Sound Horizon Around15周年記念祭。1/19の参加レポ、超大雑把!

おうち片付け祭り@こんまりメソッド

こんまりメソッドに惹かれた理由と片付け祭りの途中経過!

女性活躍について/「LEAN IN」

FacebookのCOOが書いた「LEAN IN」を読んでみました。

知ってしまうということ。

知ってしまうことで失う何かがあると思った。

泣き顔も綺麗だと、せめて私は言いたい。

涙は好きだけど、泣き顔は嫌い。という言葉だけは何故か覚えている。

「占いはなぜ当たるのですか?」

「占いはなぜ当たるのですか?」を読んでみた超個人的で雑なレビュー。

ダイソーさんオンラインショップオープン!!

ダイソーさんのオンラインショップがオープンしていたので、訪問してみました!

物書き2

結局は物書きになりたい。

人間。命に貴賎はない・・・?

あなたが守りたい「命」や「平等」の中には、何が含まれていて、何が除外されていますか。

【かぎ針編み】マルシェバッグ【販売中@minne】

minneで販売中作品のご紹介です!

離陸する その瞬間が好きだった 何故か自由になれた気がして

こんにちは! ローゼンです。 離陸する その瞬間が好きだった 何故か自由に なれた気がして これは短歌ですね。素敵な歌です。 飛行機に乗って、携帯を機内モードにして シートベルトをして、飛行機のドアが閉まって。 離陸して安定するまでは テーブルも出…

minneに登録しました!

minneに登録しました。よろしくお願いします!

大切なものは

「起きて、このまま寝ちゃうよ」 「10分だけ寝かせて」 「それ起きれないやつだよ」 「15分」 「起きれないって」 「起きるから。起きなきゃいけないから。」 もうそんな会話はしない、って今日決めたのに。 今日、やってしまって。 そして唐突に、涙が流れ…

【かぎ針編み】作業用トレイ・ピンクッション・マーカー入れ【初心者】

初心者によるかぎ針編み日記です☆ 今回は編み物に使える小物!

【かぎ針編み】超ミニバッグ【初心者】

初心者によるかぎ針編み日記です

【かぎ針編み】三角ストール【初心者】

初心者によるかぎ針編み日記です

【かぎ針編み】薔薇のネックレス【初心者】

初心者によるかぎ針編み日記です

省みる

あれから、幾つの季節が過ぎ去っただろう。 あれから、と言っても明確な時期を思い浮かべている訳ではない。 ただ、様々なことがありすぎた。 様々なものに揺れた。 様々なものに、揺らされた。 この一年、果たして私は私だったのか。 届かない言葉を叫び続…

全てをしたくて、結局何もしたくないという悩み。

こんにちは! ローゼンです。 悩み。 私は、全てをしたくて、結果何もしたくなくて、 最終的に何も極められないのだなぁ。と思う。 話は変わって。 これは結構知り合いであれば個人が特定されてしまうのだけど たまに開いたTwitterで友人同士が 「○○とモンハ…

読み進めれない電子漫画…『イミテーション』(@comico)

comicoで読んでる「イミテーション」が突然読み進められなくなった理由。

十二国記のグッズ紹介☆2020

十二国記のグッズをご紹介!