ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

引っ越しについて考える。なう。

こんばんは!

ローゼンです。

 

 

私が最近専ら考えていることは!

 

引っ越しです!!!!!

 

 

福岡から東京へ引っ越さねばなりません。

 

家探しももちろんですが、引っ越しを考えるのが大変!

 

 

今は一人暮らし→東京で二人暮らし

となるので

今使っている家電は持っていかないつもりです。

 

東京で新しく買おうと思っています。

 

とすると。

 

持っていきたい!大きめのもの、は

 

・食器棚(高さ約180cm)

ウォーターサーバー(4月まで使わないと解約にお金が…)

・炊飯器

・桐箪笥(そうです、あのNeinの…)

・壁(壁としか言いようがない。)

・Feuerroter Horizontという名のエレガットギター

 

ですかね。

 

 壁記事は↓

rosenstern.hatenablog.com

 

 

 

あとは大体ダンボールに入るようなもの。

 

 

で、お見積もりしたんです。2社。

 

2社とも8万円くらいでした。

 

 

うん。

 

で、2社目のお見積もりのお兄さんに

「食器棚諦めて、宅配便の方が安いかもですよ」

って言われました。

 

なるほど…。

 

あとは大学生協の単身パック。

ケースに入るだけ積んで4万くらい。

 

これがいいのかなぁ、、、

 

そしたら壁とか箪笥も一緒に頼めそう。とか。

 

難しい…。

 

 

そして家も決まってない…!!!!!

 

 

初期費用が最低3ヶ月分です、と。

家賃14万以下で探しているので、

42万ですね…。

 

それと、新居では家具家電も買わなければです。

 

冷蔵庫、洗濯機、ベッド、電子レンジ、ダイニングテーブル、チェア

 

全部で20万くらい。

 

 

合わせて62万!+引っ越し代…!!!

 

まぁ、62万は折半するので、

 

…しても31万ですね…おそろし…

 

31万か〜…

 

10万の箪笥(blu-ray)と

6万の壁(blu-ray)と

15万のギターで

 

…ちょうどそのくらいだ!!笑

 

ウケる笑笑…

 

 

…ウケない。。。!!!!

 

お金が飛んでいく〜〜

 

とりあえず引っ越しをどうするか決めねば。

 

 

しかも、置いていく家電を

買い取ってもらったり処分したりもしないと…。

 

大変。

 

 

頑張ろう。

 

なんかいい感じのがあったら教えてください。!

 

 

それでは。

 

ローゼンでした!