ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

【レビュー】KAMIJO×sistersコラボタピオカドリンク

こんにちは!

ローゼンです。

 

 

 

cafe.animate.co.jp

 

 

↑の、KAMIJOさんのアニメイトコラボカフェに行ってきましたー!

 

KAMIJOコラボカフェとは!

 

コラボカフェと言っても、私が前回行ったこちら

 

rosenstern.hatenablog.com

 

の、MSSPコラボカフェとは違って、

アニメイトカフェの系列店である「sisters」というタピオカドリンク専門店!

で、コラボドリンクが販売される、という感じでした!

 

※場所も、アニメイトアニメイトカフェとは少し離れた所なので注意!!

 

ポスターはこんな感じ


f:id:rosenstern:20190929191846j:image

 

コラボドリンクは2種類ありました。!

コラボドリンクを注文すると、KAMIJOコースターが1枚もらえるとのこと!

 

 

いざ!

sistersには初めて行きました。

池袋駅近くの、WACCA池袋の入り口すぐにあります!

 

本当に、普通のタピオカドリンク屋さん、という感じの出で立ち。

アニメイト感がぱっと見0!

 

ここかな…?という不安もつかの間、KAMIJOコラボのポスターを発見!

彼氏を連れて行って、2種類のドリンクをそれぞれ注文することに。

 

足を踏み入れると!

 

…!!

かすかに!

KAMIJOさんの曲が流れている!!!!

 

(何の曲だったかは忘れた…。)

本当に、かすかにですが流れていました。笑

 

テンション上がりつつ、ドリンクを注文。

 

それぞれちゃんと名前がついてますからね。

「Royal Road」と

「Magical Peach」です。

 

ロイヤルロードはKAMIJO感!!

 

しかし明らかにクリームが甘そうだったので、

私はMagical Peachに。

(甘いもの担当は彼氏。)

 

受け取り口の方に進むと、奥にポスターと記念写真ブースが!!

アニメイト感!!!

 

そうこうしているうちにドリンクが完成。

それぞれ、ドリンクと共にコースターをGET。笑

 

彼氏「6種からランダムでプレゼント!っていうけど全部KAMIJOさん。」

 

まぁ、KAMIJOコラボだからね。笑

 

無事、2種類のコースターをGETできました!

こちら


f:id:rosenstern:20190929192013j:image

 

私の好みは左側のKAMIJOさんかなー!!!

でもランダムでも全部KAMIJOさんだから安心です。!

 

 

そして記念写真ブースで撮影ー!

1杯ずつ。

 

こちらが「Magical Peach」。


f:id:rosenstern:20190929191903j:image

 

 

そしてこちらが…飲みかけの「Royal Road」。


f:id:rosenstern:20190929191915j:image

撮影する前に彼氏が少し飲んでしまいました…。笑

 

 

このクロスが!!

まるで私のタロットクロス!!

 

 

〜〜感想〜〜

 

「Magical Peach

普通においしい。桃の炭酸でも、甘すぎない!

丁度いい美味しさ!

 

「Royal Road」

ロイヤルミルクティー+生クリーム。

おいしい。。。けどやっぱり甘い!!

 

 

結論。

甘いの苦手な方には、Magical Peachがおすすめ!

私はMagical Peachが好きでした。

 

ってかそもそも、sistersのタピオカドリンクが他のお店と比べて美味しいですね。

 

タピオカのサイズが丁度いい!

 

私の今のタピオカ格付けは

 

sisters、THE ALLEY(表参道) >> Tea Way(九州だけ?) >>>> 春水堂 > 貢茶(Gong cha)

>>>>>>|超えられない壁|>>>>>コンビニ

 

ですかね。

表参道のTHE ALLEYもめちゃめちゃおいしかったです。

ゴンチャはあの行列で期待値上がりすぎた結果、そうでもなくない?ってなっちゃったかも。

 

ということで、コラボカフェじゃなくてもsistersはおすすめです!!

 

 

ちなみにKAMIJOさんの新曲買ってインストアイベント参加券とかもらったのに、行かなかったのは私です。。(最近のKAMIJOさん追えてなくて、行く勇気がなかった…。)

 

次のライブはJupiter × Unlucky Morpheusだー!!

「DAIGOFEST vol.11」 10/11(金)吉祥寺CLUB SEATA | jupiter web site

 

 

KAMIJOさんとsistersのコラボカフェは

10月14日(月)までとのこと!!

 

是非!コラボドリンク&特製コースターをGETしてくださいー!

※コースターは無くなり次第終了とのこと

 

KAMIJOさんの企画シーンも公開されてます☆

cafe.animate.co.jp

 

 

それでは。

ローゼンでした!

 

 

TOPへ戻る

 

 

rosenstern.hatenablog.com