ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

M.S.S.PERIOD行ってきましたーレポ!※ネタバレ注意※



こんにちは!

ローゼンです。

 

MSSPツアー

 

 M.S.S.PERIOD

 

ツアー初日!

行ってきました!!!

※若干のネタバレ注意※

大丈夫な人はGO!↓

 

 f:id:rosenstern:20200207233248j:image

今回のツアーグッズであるサコッシュ(裏面)と、今回含めこれまでのラババンたち。

サコッシュは、ペンライトとか携帯財布だけ入れてライブ参戦するのにちょうど良い! 

 

 ってかMSSPとは?って人はこちら↓

rosenstern.hatenablog.com

 

 

 

MSSP初の音楽のみライブ。

ゲーム実況のないMSSP。

 

私自身、ツアー初日というものに初めて参加しましたが

きっくん緊張してたかな?

 

結構序盤で私の好きな曲オンパレード!

 

Egoist、三次元、11光年、幾四音……

 

幾四音-Ixion-

幾四音-Ixion-

  • M.S.S Project
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

感涙。

 

そしてWAKASAGIとスターダストメモリー

 

スターダストメモリー

スターダストメモリー

  • M.S.S Project
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

今日、決めました。

今まで、何推しとも言い難い感情できましたが。

これからは

 

FB推し

 

でいきたいと思います。FB好きだ〜ーー

普段の言動もだけど、作る音楽も好き。

 

でも本当はきっくんの曲も好き、、、

好きだけど…それで今まで選べなかったけど…

なるほどだったらきくえふ寄りのFB推しだ!!!

 

 

ライブハウスということで、結構後ろの方だったので

もはや人と人の間からFBが見える、くらいでしたが

本当に、ライブ楽しめた。

知らない曲がなくてすごい。

 

あ、新曲も2曲ありました!!!

早く音源欲しい。

 

チケットの整理番号はよくなかったけど

物販の整理番号はいい感じ。でした笑

欲しいグッズ全部買えた!!

 

初光る指輪。

今回のライトはブレスレット型でしたが

ほとんどの人がペンライトを持ってたような。

 

豊洲PIT、よかったです。

次はVersaillesとかで来たい!

 

豊洲PITはキャパ3000人くらいなんですが

 

きっくん「たまには、こういう皆の顔が見える、小さい場所でライブするのもいいなって思った」

 

インディーズの500人も入らないハコがデフォルトだった私(……小さい…?)

 

やっぱ、たまアリアーティストは言うことが違うぜ!!!

と思いました笑

 

 

久しぶりの大好きな人たちのライブ。

本当に、最初から最後まで楽しかった。

えおえおとあろまの口数少なかったけど笑

そして二人の歌も聞きたかった…!けど、、、

 

またそのうち。

次は2/29の福岡参戦予定ですが

セトリはどのくらい変わるのか…!

(今回のセトリ?ネットで探せばどこかに上がるっしょ!)

 

楽しみ、、、

 

あと銀テ取れなかった・・・!福岡では取りたい…!!

 

 

以上速報、ライブレポ。

超勢いのままに書いてみました。 

 

 実は最近下書きを2つ作ったので

そのうち更新したいなぁ。

 

 

MSSP好きすぎる!!!!!!

 

 明日はきっと右腕筋肉痛。

 

 

それでは。

ローゼンでした!

 

 

TOPへ戻る

 

 

rosenstern.hatenablog.com

 

 

rosenstern.hatenablog.com