ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

全てをしたくて、結局何もしたくないという悩み。

こんにちは!

ローゼンです。

 

悩み。

 

 私は、全てをしたくて、結果何もしたくなくて、

最終的に何も極められないのだなぁ。と思う。

 

話は変わって。

 

これは結構知り合いであれば個人が特定されてしまうのだけど

たまに開いたTwitterで友人同士が

「○○とモンハン楽しかった!!!」とか

スマブラしようぜ!!」とか

言ってるのを見る。

 

見ると、寂しくなる。

 

私もしたい、と思うけど

それは家に一人でいる時に限られて

彼氏がいると、それはそれでなかなか私だけ通信で友人と遊ぶ気分にならない。

 

別に、気にしないんだろうけどな。

 

そしてその流れに乗るためには

結構な頻度でTwitterを開いてる必要があって

もしくは自分からダイレクトに連絡をする必要があって

 

それだけがしたいならそうするけど、

なかなか。

 

家にいたら家事をしないとだし。。

 

最初の話に戻ると

つまり私は全てをやりたくて、結果何もやりたくないのだと。

 

やれる可能性があることを

何か少しでも享受できなかった場合に、損をした気分になる。

 

だから、休日何もしなかった、って思いたくないのね。

寝過ごしたら憂鬱になる。

 

したいこと。

 

こうしてブログを書くなら、

もっと本気で、ProでGoogleアドセンスやって、

サイトも記事も作り込んで、やりたい。

 

占いは

タロット練習して、スムーズに占えるようになって、

余裕がでたら占星術も勉強してみたい。

 

家事は、

家がごちゃごちゃしてるから片付けて、もっと整理して

家計も気にして、管理しやすくしたい。

なんなら投資もしたい。

 

編み物もしたい。少しやって毛糸買って止まってる。

 

ゲームもしたいしな。

 

本も読みたい。

小説と哲学と。

 

世界史も勉強して。

心理学も勉強したい。

 

今はないけどライブに行きたい。

MSSPの動画も見たい。

 

カラオケ行きたい。

お出かけもしたい。

 

そして知財を勉強しないと。

 

 

やりたいことが多すぎて。

何も極められないことを察して

何もやりたくなくなる。

 

 

「やりたくないこと」をしないようにしようとしすぎて

「やりたくないこと」を回避することにいっぱいすぎて

 

そうなっちゃったのかなぁ。

 

今、何を一番したいのかもよくわからないけど

とりあえず、最近本を読めてないので何か読もう。

 

それだけで気分は少しましになりそう。

 

あとはイチジクとクリームチーズ

この組み合わせは神。今食べてる。

 

 

近々、もっとハッピーでかわいいものを

ご紹介できる予定です。! 

 

 

それでは。

ローゼンでした!

 

 

TOPへ戻る