ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

「Etoile」(超短編)

Etoile、それは

 

f:id:rosenstern:20181220180920j:plain

 

 

「ねぇ、エル(Aile)、貴方に会わなければこんな闘争しなくてよかったのかな」

少女エトワール(Etoile)は哀しげに呟いた。

見上げた空は限りなく蒼く。

 

「ねぇ、貴方に会わなければ、皆が私の為に言い争うことなんてなかったのかな」

 

一羽の鳥が彼方へと飛んでいった。

 

 

「大好きだった。いや、今でも好きよ。」

 

鳥が消えていった場所をひたすら見つめつつ、

でもねと、エトワールは続けた。

 

「皆がやめろって言うの。何故かしら?」

 

 

大好きなのに。

 

エトワールが呟いた言葉はあの鳥のように、彼方へと吸い込まれた。

 

 

「エルに会わなければ、こんなに辛い思いしなくてよかったのかな」

 

 

エトワールはふと思った。

 

「エルも今、辛いのかな?」

 

 

そうだとしても結局自分には何もできなくて。

そんなこと叫んでも届かないことはわかっていて。

 

 

ただ、一つ確かなこと。

 

「それでもね、エル。私は貴方に出会ったことを後悔なんてしないわ。」

 

その名前のように飛んでいってしまった少年を想う。

 

 

「だって皆と出会えたのもエルのおかげだし、あの日々が私にとって幸せだったのも真実だから。」

 

 

少女は言った。

 

「私ね、例えこれから他の誰かを好きになってもエルのこと多分、ずっと“好き”よ。」

 

哀しげに、それでも微笑みながら。

 

 

「私はこの名前のように輝けるかしら」

少女はゆっくりと歩きだした。

 

 

思い出を過去の光として埋葬するのではなく

理想の過去にただ縋るのではなく

無理に忘却するのでもなく

 

 

ただ、想い続けながら

 

 

それは、輝く星。