ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

2020-01-01から1年間の記事一覧

おうち片付け祭り@こんまりメソッド

こんまりメソッドに惹かれた理由と片付け祭りの途中経過!

女性活躍について/「LEAN IN」

FacebookのCOOが書いた「LEAN IN」を読んでみました。

知ってしまうということ。

知ってしまうことで失う何かがあると思った。

泣き顔も綺麗だと、せめて私は言いたい。

涙は好きだけど、泣き顔は嫌い。という言葉だけは何故か覚えている。

「占いはなぜ当たるのですか?」

「占いはなぜ当たるのですか?」を読んでみた超個人的で雑なレビュー。

ダイソーさんオンラインショップオープン!!

ダイソーさんのオンラインショップがオープンしていたので、訪問してみました!

物書き2

結局は物書きになりたい。

人間。命に貴賎はない・・・?

あなたが守りたい「命」や「平等」の中には、何が含まれていて、何が除外されていますか。

【かぎ針編み】マルシェバッグ【販売中@minne】

minneで販売中作品のご紹介です!

離陸する その瞬間が好きだった 何故か自由になれた気がして

こんにちは! ローゼンです。 離陸する その瞬間が好きだった 何故か自由に なれた気がして これは短歌ですね。素敵な歌です。 飛行機に乗って、携帯を機内モードにして シートベルトをして、飛行機のドアが閉まって。 離陸して安定するまでは テーブルも出…

minneに登録しました!

minneに登録しました。よろしくお願いします!

大切なものは

「起きて、このまま寝ちゃうよ」 「10分だけ寝かせて」 「それ起きれないやつだよ」 「15分」 「起きれないって」 「起きるから。起きなきゃいけないから。」 もうそんな会話はしない、って今日決めたのに。 今日、やってしまって。 そして唐突に、涙が流れ…

【かぎ針編み】作業用トレイ・ピンクッション・マーカー入れ【初心者】

初心者によるかぎ針編み日記です☆ 今回は編み物に使える小物!

【かぎ針編み】超ミニバッグ【初心者】

初心者によるかぎ針編み日記です

【かぎ針編み】三角ストール【初心者】

初心者によるかぎ針編み日記です

【かぎ針編み】薔薇のネックレス【初心者】

初心者によるかぎ針編み日記です

省みる

あれから、幾つの季節が過ぎ去っただろう。 あれから、と言っても明確な時期を思い浮かべている訳ではない。 ただ、様々なことがありすぎた。 様々なものに揺れた。 様々なものに、揺らされた。 この一年、果たして私は私だったのか。 届かない言葉を叫び続…

全てをしたくて、結局何もしたくないという悩み。

こんにちは! ローゼンです。 悩み。 私は、全てをしたくて、結果何もしたくなくて、 最終的に何も極められないのだなぁ。と思う。 話は変わって。 これは結構知り合いであれば個人が特定されてしまうのだけど たまに開いたTwitterで友人同士が 「○○とモンハ…

読み進めれない電子漫画…『イミテーション』(@comico)

comicoで読んでる「イミテーション」が突然読み進められなくなった理由。

十二国記のグッズ紹介☆2020

十二国記のグッズをご紹介!

M.S.S.PERIOD行ってきましたーレポ!※ネタバレ注意※

こんにちは! ローゼンです。 MSSPツアー M.S.S.PERIOD ツアー初日! 行ってきました!!! ※若干のネタバレ注意※ 大丈夫な人はGO!↓ 今回のツアーグッズであるサコッシュ(裏面)と、今回含めこれまでのラババンたち。 サコッシュは、ペンライトとか携帯財布だ…

【年末大掃除】会社におけるシュレッダーとは

こんにちは! ローゼンです。 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! と、新年一発目の記事ですが。 年末大掃除について。笑笑 会社の大掃除でシュレッダーしました! シュレッダー係って嫌なイメージあるんでしょうか私は好きで…