ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!

こんばんは。 ローゼンです! 大晦日です! 「2018年」っていう字面に実感がわかないうちに 2018年が終わってしまいます。。。 今年を振り返ろうと思ったんですけど ブログ始めてからはまだ1ヶ月でした、、、 ブログを始めて、まだお友達はできてません… 来…

「桜」

君の、無邪気な笑顔が好きでした。

「雪」

高3冬の早朝。いや、夜明け前。

"相手の立場に立って考えろ"が嫌いな理由

こんにちは! ローゼンです。 早速ですが。 みなさんは 「相手の立場に立って考えなさい」 と言われたこと、ありませんか? 多分、誰もが一度は 似たようなことを言われたことがあると思います。 例えば、 相手に何か(自分はそうは思ってないけど)きつい一言…

「Ark」11〜15(短編)

Sound Horizonのアルバム「Elysion」に収録されている楽曲「Ark」のセリフ等々を借りた小説。part3

【特装盤】8kgの中身とは…!「Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」Blu-ray

「Linked Horizon Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演」Blu-ray【特装盤】8kgの開封レポ!

冷淡

帰り道一つ一つに思い出があった。 私はそれをひとつ残らず思い出して感傷にひたることができるはずだった

終焉の道標は蜻蛉の亡骸

いつかの、夏の終わり。蜻蛉の亡骸を指差して笑った私たちを許して。終焉の象徴とならないで。

質問「彼女と続けていく為には?」【タロット】

こんにちは! ローゼンです。 依頼をいただいたので占いました! <質問> 「彼女と続けていく為には?」 20才前後のカップル。 彼氏の方からの相談です。 ・付き合って数ヶ月 ・遠距離 とのこと。 続いていくかに少し不安があるようで ・今後どうなるのか?…

クリスマス礼拝!&ミサ!行ってきました。!

こんばんは。 ローゼンです! めりくり。 いや、めりくりは明日だった。笑 今日はクリスマスイブでした! なので、クリスマス礼拝&ミサレポ! 大体の教会は 12月24日に 「クリスマスイブ礼拝」や「前夜ミサ」 を行います。 それとは別に、12月25日に一番近…

「Ark」6〜10(短編)

Sound Horizonのアルバム「Elysion」に収録されている楽曲「Ark」のセリフ等々を借りた小説。part2

私とキリスト教、タロット

こんばんは! ローゼンです。 (なんとなく記事の内容を踏まえて 左から愚者、運命の輪、世界のカードと十字架のイヤリング) クリスマスも近いのでこんなお話。 突然ですが。 まぁ、最初の軽い自己紹介記事で rosenstern.hatenablog.com 書いてはいるんですけ…

M.S.S.Projectを紹介してみた!

ソウルメイトの私ローゼンが、独断と偏見でMSSPを紹介!1万字!

「Ark」1〜5(短編)

Sound Horizonのアルバム「Elysion」に収録されている楽曲「Ark」のセリフ等々を借りた小説。part1

「Etoile」(超短編)

Etoile、それは… 「ねぇ、エル(Aile)、貴方に会わなければこんな闘争しなくてよかったのかな」 少女…エトワール(Etoile)は哀しげに呟いた。 見上げた空は限りなく蒼く。 「ねぇ、貴方に会わなければ、皆が私の為に言い争うことなんてなかったのかな」 …一羽…

ブログ友達!

こんばんは。 ローゼンです! お互いのブログを行き来するような 友達が欲しいなって思ってるんですけど。 実際探そう!とした時に どう探せばいいんだ…? ってなりまして。 何か決めなきゃですよね。 ・ブログ始めたばかりの人 とか。 ・同じ趣味の人 とか…

ココナラに登録してみた。

こんにちは! ローゼンです。 みなさん、「ココナラ」って知ってますか? 自分の得意なことを 500円から売れる! そして500円から買える! そんなプラットフォームです。 例えば! ・ブログの初期設定を代行します ・ビジネスメールを添削します ・お悩み相…

「Αρκαδια of us」

Αρκαδια…其れは、楽園。

「What do you live for?」(超短編)

短編小説「What do you live for?」 「ねぇ、カイ。カイは何でも知ってるのよね!!」 「もちろんだよ」ーーー

小説を書いています。

こんばんは! ローゼンです! 今日は何書こうかな〜 書くことないな〜と考え あー、小説とか載せてみようか? と思いました。 私が書いた小説。 別に小説家になりたいわけでもないし 小説投稿サイトも考えたけど… うーん。 ブログも小説もっていうのは 少し…

誕生日なので天神に行きました!

こんばんは! ローゼンです。 今日は誕生日でした! 24歳…! まだ学生(?)で24ってやばい…。 まぁ、4月から働きます! 今日は朝、友達の家から帰ってきました。 そしてバタバタ準備をして いざ天神へ! まず五右衛門でパスタを食べました。! 私のおすすめ…

色々。

こんばんは! ローゼンです! 昨日はなんとなく散々な1日でした…。 お昼頃に先生の話を聞いて しょぼん、となり お昼ご飯の待ち合わせに遅れ 行ってみたら相手は先に食べ始めていて 退学願を出したことによる疲労感と 友達の実験を手伝ったのに 実験室の鍵を…

退学願を出しました。

こんにちは。 ローゼンです。 退学願を出しました。 (これまでの経緯は↓) ブログをはじめたきっかけ。(大学院辞めたい。) - ローゼンの雑記帳 続ブログをはじめたきっかけ。(大学院辞めたい) - ローゼンの雑記帳 正確には、 退学願を私の研究室の先生へ渡し…

十二国記新刊!!

こんにちは! ローゼンです。 昨日!!!! 十二国記新刊情報が 更新されました!!! 「十二国記の日」に、嬉しいお知らせがあります。新作の第一稿が届きました!長年にわたりお待ちいただいた作品は、400字で約2500枚の大巨編になりました。物語の舞台は…

質問「卒研間に合う?間に合う為には?」【タロット】

こんにちは! ローゼンです。 今回は後輩から依頼されて占いました。 <質問> 「卒業研究(論文)間に合う?間に合う為には?」 現在大学4年生。 卒業研究の論文締め切りは1月末とのこと。 事前にいくつか聞いてわかったこと ・ある程度の方向性はあるが、ま…

カラオケ行ってきました!(JOY SOUND)

こんばんは! ローゼンです。 今日は朝から カラオケに行ってきました!! 11時〜17時くらい。 6時間!!ふたりで!!笑 機種はJOYSOUND。 うたスキにログインしてたから、 ネットで履歴をスクショ! (歌った順とは逆) 25曲!! 結構歌いました。 基本的…

好きなもの:野球

こんにちは。 ローゼンです! 好きなもの、まだあります。 今回は野球です! プロ野球が好きです。 応援しているチームは! 福岡ソフトバンクホークス です!! 福岡なので。笑 ずっと福岡の家系だと 西武ファンってお家も多いんですが…。 私の家は、父は野…

続ブログをはじめたきっかけ。(大学院辞めたい)

こんにちは! ローゼンです。 今回は、前回の、続きです! 前回はこちら↓ rosenstern.hatenablog.com 前回の要約としては ・なんとなく、指導法が合わなかった ・少し不信感もあった です。 ゼミ終わりは毎回 家に帰ると泣いていました。 夏休み前最後のゼミ…

【福岡で】Uber Eats使ってみた!

こんにちは! ローゼンです。 Uber Eatsって知ってますか?? (リンクはこちら↑) Uber Eatsとは? 簡単に言うと、このアプリでご飯等の出前が頼めます。 そして、配達してくれるのは、Uber Eatsに登録しているその辺の人() 自転車さえあれば、逆に配達員とし…

ブログをはじめたきっかけ。(大学院辞めたい。)

こんにちは! ローゼンです。 今日はブログをはじめたきっかけと 私の現状を少しお話しようと思います。 というのも、ブログを始める時に 自分の職業は伏せていました。 でも別に今の所 ほぼ誰も見ていないので笑 変わらないかな、と思い 詳しく書いてみるこ…