ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イラロジの紹介とおすすめ懸賞雑誌!!

こんばんは! ローゼンです。 みなさん、懸賞クイズとか。したことありますか??? パズル系を解いて、答えを送ると、商品とか現金が当たったりするやつ。 私は母親の影響で、数独とか漢字パズルとかしたことあるんですけど、 中でも!! イラロジが好きで…

嵐の活動休止を聞いて他バンドの活休解散に思いを馳せてみる

こんばんは。 ローゼンです。 嵐!!!!!!!!!!!!!! 昨日発表されましたね。活動休止。 びっくりです。 めちゃめちゃファンだったわけではないけど 全員知ってて全員好きなグループ。 ってなかなかない。 うん。 嵐にしやがれ、とか VS嵐、とか 見…

引っ越しについて考える。なう。

こんばんは! ローゼンです。 私が最近専ら考えていることは! 引っ越しです!!!!! 福岡から東京へ引っ越さねばなりません。 家探しももちろんですが、引っ越しを考えるのが大変! 今は一人暮らし→東京で二人暮らし となるので 今使っている家電は持って…

2回目の。

夢か。現か。例えどちらでも…

【世界史】第2回:古代オリエント、エジプト文明

ローゼンによる世界史勉強&アウトプット!世界史苦手な人に届け!雑学もあるかも?

友達と恋人、どちらを優先しますか?

私が友達を失った話と、疑念。痛み。

「L」④「L…ある少女のお話」(短編)【完結】

進化とは何か、生命とは。ローゼンオリジナル短編小説「L」part4

思考が飛んで眠れなかった夜

こんばんは! ローゼンです。 みなさんは、夜すぐに眠りにつけるタイプですか?? 私は最近全然眠れません、、、 特に!! 彼氏ができてから。 2人だとすぐ寝れるんですよね。 向こうが体温高くてめっちゃぽかぽかして。 温かくて安心してすぐ眠くなる。 で…

今日届いたホークスグッズ

こんばんは! ローゼンです! 今日は何を書こうかな〜 おやすみかな〜 と思ったら! 今朝、ホークスグッズが届いたので なんとなく紹介してみます! 突然の野球!笑 一応、野球好きな話も以前してます! rosenstern.hatenablog.com 私がお金を使うものを金額…

最後のお話

愛した薔薇は、私が選んだ薔薇は、魔法使いでした。真っ赤な薔薇の鋭い棘は、私を真紅に染め上げました。

「L」③エピローグ、そして(短編)

進化とは何か、生命とは。ローゼンオリジナル短編小説「L」part3

退学を決めてからの毎日と周りの反応

こんばんは! ローゼンです。 卒業間近で大学院退学を決めてから 1ヶ月半くらいが経ちました。 rosenstern.hatenablog.com 最初は何も思いつかなかったけど 少しずつ、やりたいことが増えていって 今ではゆっくりでもめまぐるしい毎日を送っています。 ブロ…

【映画レポ】『Märchen』劇場用スペシャル3Dバージョン(Sound Horizon 7th Story Concert)@キャナルシティ博多

こんばんは! ローゼンです。 今日は、先日も言った通り! Sound Horizon 7th Story Concert 『Märchen』 劇場用スペシャル3Dバージョン を、観てきました!!!キャナルで!!! Sound Horizonについては、詳しく紹介記事を書く予定なので割愛。 『Märchen…

ゲームしかしなかった1日を喜びたい。

こんばんは。 ローゼンです! ここ数日、なんとなくしょぼんとなっている自分、に気付きはじめました。 しょぼん、というか、焦っているというか…。 朝起きれなかった、とか。 今日1日大したことできなかった、とか。 やりたいこと、が やらなきゃいけない…

「L」②「L...ある男の手記」(短編)

進化とは何か、生命とは。ローゼンオリジナル短編小説「L」part2

「L」①プロローグ(短編)

進化とは何か、生命とは。ローゼンオリジナル短編小説「L」part1

【世界史】第1回:先史時代

先史時代を簡単にまとめました!面白い!

世界史を勉強しよう。!(次回から!)

これから、改めて世界史を少しずつ勉強します!世界史が苦手な人に届け。!

髪を青に染めたレポ&何故青髪がいけないかを考える

こんにちは! ローゼンです。 髪を染めたい欲求ってありませんか…? 私はありませんでした。 黒髪一筋。 高校では校則で染髪が禁止されているので 卒業した瞬間、みんな茶髪!!でした、、、 でしたが、その中でも私は染めずに黒髪でした。 黒のがかっこよく…

漫画「忘却の首と姫」で改めて泣いた…。

こんにちは! ローゼンです。 以前も↓で紹介した rosenstern.hatenablog.com 漫画「忘却の首と姫」ですが さっき久々に読んでみました。 最終巻。 …泣いた。 研究室にいるのに泣いてしまった。笑笑 忘却の首と姫 第1巻 (花とゆめCOMICS) 惣司 ろう 白泉社 20…

「Ark」19〜22(短編)【完結】

Sound Horizonのアルバム「Elysion」に収録されている楽曲「Ark」のセリフ等々を借りた小説。part5

ここ数年の年賀状〜〜!The Horizon!

こんばんは! ローゼンです。 明けました。 年賀状、来ましたか?? 私は0枚です! 大学4年までは、大学の友人数人と送りあってたんですけど 大体が就職してしまい、送りあうこともなくなりました…。 が! 3年の時にノリで作った年賀状が めちゃめちゃお…

「Ark」16〜18(短編)

Sound Horizonのアルバム「Elysion」に収録されている楽曲「Ark」のセリフ等々を借りた小説。part4

あけおめ!そして2019年の運勢は!!

あけましておめでとうございます!! ローゼンです☆ 今年もよろしくお願いします! 先日の予告通り! 私の2019年の運勢を占ってみました!! 4月から就職なので、 そのことばかりに意識が向いたリーディングになりました…。 〜私の2019年〜 1月:ソードの4…