ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

☆今日(12/7)の運勢☆

こんばんは。

ローゼンです!

 

昨晩、今日の運勢について

タロットで占ってみました!

 

f:id:rosenstern:20181207010801j:plain

出たカード…ソードの8(逆位置)

 

 

まずカードの絵から正位置の場合の意味を読み取ります。

 

・目隠しをして、体は縛られているが、足は動ける状態

 →拘束された(動けない)状態。しかしそれは一部or一時的なもの

 

・ひとりぼっち

 →助けを求めているor助けがないことに絶望している

 

・前には道がありそう

 →今はまだ動けなくても、耐えれば動けるようになりそう。

 

こんな感じです。

 

では、一般的によく言われている意味を見てみます。

 

拘束、抑制、休止、身動きできない、状況が見えない

打開策が見えない、孤独感、助けがない、じっと耐えている

 

やはり、「とらわれている」ことや「動けないこと」が

キーワードのようです。

 

次に、このカードの逆位置の意味を考えます。

簡単なのは、正位置と反対の意味。

 

「見えない」→「見える」

「とらわれている」→「解放される」

 

途端に明るくなりました。

しかし、逆位置はこれだけではありません。

 

正位置の、さらに悪化という場合もあります。

身動きできないのに、もがいて暴れている。

助けがないという被害者意識。

周囲の助けを頼りにしすぎる。(自立の放棄)

 

こんな感じです。

 

ここからが重要です。

私が、「私の今日の運勢」ということで

何を採用するのか、です。

 

「え、そんなんでいいの?」

と思うかもしれません。

 

が、タロットの意味は、本当に本によって様々です。

180度異なることもままあります。

 

なので、自分が一番、これだ!と思ったもの

思えたものが、カードが伝えたいことです。

 

 

今回私は、

「目隠し・拘束の逆」…明るい、自由

「助けを求める」の逆…自立

「動けない」の逆…動き出す

と感じました。

 

そこから、私に起こりうることを

具体的に考えると…

 

(今少し問題を抱えているので)

・解決策が見えてくるかも?

・頼り過ぎないこと。

・その結果、動き出す。

 

と、しました。

つまり、運勢、とは言いつつ

「起こりうること」であり「助言」であると感じました。

 

解決策は見えるかもしれないけど、

周りに頼り過ぎない方がいい。

でも前には進み始める。

 

これが、私が占った今日の運勢です!

 

このことを意識しながら

今日1日を過ごしてみました。

 

抱えていた問題、というのは

前回の記事でも書いた、「辞めようとしていること」です。

 

rosenstern.hatenablog.com

辞める決心をしたはいいものの、

 

・辞める為には届出が必要なこと

・その届出には、辞める原因となった人の

 コメント・署名・印鑑がいること

 

がわかりました。

でも会いたくない。

どうしよう…と思ったのが昨日でした。

 

そこで私は今日、知り合いに相談し、

少し解決策が見えてきました!

 

また、その知り合いに

「私が頼もうか?」

と言われましたが、

さすがに自分で頼まなければと思い、お断りしました。

 

そして、その解決策を実行する為に、

ある人にメールを送りました。

 

つまり私は今日、

・解決策が見え、

・でも人を頼りすぎず、

・前に進むための行動

をしました!

 

大体、当たってたかな、と思います。

よかった…。

 

ここで、

「いや、結果通りに行動しただけじゃない?」

「自分で占いが当たるような行動をしたからでは?」

と思う方もいるかもしれません。

 

でも、それがタロットなのだと思います。

 

タロットで、「解決策が見えるかも」と出たので

「知り合いに相談」した。

 

もし占っていなければ、

相談すらせずにひとりで「どうしよう…」と

悩んでいたかもしれません。

 

「頼り過ぎない方がいい」と出たので

「私が頼もうか?」という申し出を断った。

 

結果、自分で行動する・しているという

達成感や自己肯定感が得られました。

 

また、もし頼んでしまっていたら

先方も、本人から聞いていないことに不快感を感じただろうし

私も、自分から言い出せなかったことを後悔していたかもしれません。

 

このように、タロットは

行動するきっかけや、

行動するための助言をくれるものだと思います。

 

 

最初のうちはこんな風に長々となってしまいますが

更新していこうと思います!

 

また、具体的な相談事例も

載せていけたらと考えています。

 

占いのご依頼は

占い依頼フォーム

ツイッター(@rosenstern0308)のDMまで!

 

それでは。

ローゼンでした!