ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

「Ark」11〜15(短編)

前回は↓

rosenstern.hatenablog.com

 

Ark11

 

気付けば歌声は聞こえなくなっていました

 

あの声の主は神様なんだ

 

私はそう思うことにしました

そしてあれはきっと天使の歌声

 

私に救いをくださったのだ、と

 

 

それでも私には《Arkと呼ばれたもの》の使い方がわかりませんでした

 

これをどう使えば

私は楽園に戻れるのでしょうか?

 

 

私はその事と彼のことだけを考え

ひと月を過ごしました

 

Arkと呼ばれたもの》は相変わらず

キラキラと銀色に煌めいていました

 

 

 

Ark12

 

どうしても、愛することだけは出来なかったんだ

 

 

僕の心にはいつも一番大切な人がいた

 

 

精一杯彼女を大切にした

 

けれども、気付けば僕は

街の雑踏の中に大切な人の影を探していたんだ

 

 

見つかるはずはなかった

彼女に注意される度に

見つからないことに落胆している僕がいた

 

 

そうしてひと月が過ぎた頃

 

僕はついに、雑踏の中に見つけてしまったんだ―――――

 

 

 

Ark13

 

 

いつどのように使うべきかわからなかったので

私は《Arkと呼ばれたもの》をいつも持ち歩いていました

 

 

歩くと言っても目的があるわけではなく

ただふらふらと

まるで幽霊が浮遊しているかのように

私は街を彷徨っていました

 

もしかしたら私は

無意識のうちに彼の姿を探していたのかもしれません

 

 

そして私はついに見つけてしまったのです

 

 

哀しげに微笑んでいる彼と

その隣で楽しそうに笑っている、

見知らぬ女の姿を。

 

 

その瞬間

私はやっと《Arkと呼ばれたもの》の使い方を知りました

 

 

何とも言えない感情が

無限に沸き上がってきました

 

 

私はその感情を抑える術を

知りませんでした

 

 

 

Ark14

 

彼女ははじめ僕に気付いていない風だった

 

街を歩いている姿は見るに堪えなかった

 

おぼつかない足取りでふらふらしている

 

彼女をそんな風にしてしまったのは、僕だ

 

本当はすぐにでも走りよりたかったけれど、それは躊躇われた

 

“僕にはそんな資格などない”

 

またいつも通りの台詞を呟いて

僕は隣にいる彼女の話に耳を傾けた

 

 

一番大切な人が、本当に幸せになれることを祈りながら。

 

 

 

Ark15

 

私は鞄の中にあるArkを握りしめ

ゆっくりと、それでも確実に二人へと近づいていきました

 

何とも言えない感情と同時に溢れてくる

懐かしさと愛しさ

 

こんなにも彼のことが好きだったんだな

 

と、そう思うと自然と苦笑がもれました

笑ったのはいつぶりでしょうか

 

 

それでも二人の後ろ姿が大きくなるにつれ、顔が強張っていくのです

 

 

「楽園へ帰りましょう」

 

本当に、本当に小さな声で呟きました

 

誰もが第三者を気に留めもせず目的に向かっている、そんな雑踏の中

 

隣にいる彼女さえも気付かなかった小さな声を

唯、一人、

彼だけが気付いてくれたのです。

 

 

 

原曲はこちら

Ark

Ark

  • provided courtesy of iTunes

 

次は↓

 

rosenstern.hatenablog.com