ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

【MSSP】「アスヘノBRAVE」…やっと買った!!

こんにちは!

ローゼンです。

 

 

ついに買いましたこちら! 


f:id:rosenstern:20190808123233j:image

 

 発売されたのが2019/4/24なので、結構経ちましたね。笑

 

最初はネットで買おうとしたんですけど

by カエレバ

シングル1枚の為に送料をかけるのか…?

を悩み、いや、店舗で買おう!となったんですが。

 

まず錦糸町アニメイトへ。

 

…ないですね。

そもそもMSSPコーナーなどなかった。

 

次に錦糸町タワレコへ。

 

…ないですね。ない。

 

 

何故!!!!

 

福岡にいた頃は!

天神アニメイトに行けばなんでもあった!

天神タワレコも優秀だった!

 

これだから広すぎる都会は。

 

 

と、最初に錦糸町アニメイトを訪れて絶望してから数ヶ月。

 

だってそういえば。

最初に行ったのって、リンホラの真実への進撃の

予約に行った時じゃないですか。

あれって5月ですよ。

 

約2ヶ月半かかりました。遂に。

 

先週末渋谷へおでかけをしました。

 

そこで!

渋谷のタワレコと言えば!

なんか優秀なイメージ!

 

ということで行きました。

ギリ!ありました。

 

アスヘノBRAVEと

egoist unfairだけ。

 

さみし。

 

で、そういえばegoist unfairも持ってなかったので

ついで購入!

 

やっと手に入ったー!

 

しかし、私と同じくらいにsukekiyoを求め続けている彼の

お目当てはついに見つからず。笑

 

さっそく聴いてみました!

 

1.アスヘノBRAVE

2.M.S.S.Panzer

3.スターダストメモリー

 

1.アスヘノBRAVE

 

アスヘノBRAVE

アスヘノBRAVE

  • M.S.S Project
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

これかっこいいっすよね。

いや、音源とMVは公開されていたので、見てました。

MVかっこいい。

なんかアーティストになりだしてる。笑

 

シャウトっぽいのも入ってて

新境地開拓しはじめたな、って。

しかしちゃんと聞き取れる英語っていうのも新鮮。笑

 

全体的に好きだけど、最後の一段と高い「あーーーーーー」が最高に好き。

 

 

2.M.S.S.Panzer

 

M.S.S.Panzer

M.S.S.Panzer

  • M.S.S Project
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

これは前回春のライブで見た字幕が衝撃で。

忘れられない。

 

闘う為生きるのではなく

君を想い願え

 

正直、意味はわかりませんでした。←

そして突然、なんか戦時中みたいな雰囲気で

R指定ですか?と思ったり思わなかったり…

 

これもまた少し今までとは違った雰囲気ですよね。

 

あと歌がうまくなってきている。と思ったのは私だけでしょうか!

嬉しさもあり寂しさもあり。

 

いや、曲かっこいいな。

 

 

3.スターダストメモリー

 

スターダストメモリー

スターダストメモリー

  • M.S.S Project
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

これです。これ、早く音源欲しかった。

私、ぴこぴこサウンドはあまり好きじゃなかったんですけど

FBの曲は何故かめちゃめちゃ好きなんですよ。

 

以前も紹介したんですけど

rosenstern.hatenablog.com

 

WAKASAGI

11光年クエス

三次元Triangle▽JUNCTION

M.S.S.PiruPruTune

幾四音

 

などなど…が好きなんですよ!

いや、それでですよ。

 

前回ライブで、スターダストメモリーが初お披露目でした。

FB曰く「僕の宇宙三部作がこれで完結です」と。

三部作を作っている途中とも知らんかった。笑

 

そして曲を聴いて。

確かに、11光年クエストと似てるなと思った。

 

まぁしかし「スターダスト」って言われるとサンホラを思いだ…

それはまた別のお話!

 

と、一連を思い出しながら、CDで聴きました。

 

嗚呼、確かにあの時に聴いた曲だ、と。

軽く感動しました。

 

そして強く思いました。

また、MSSPのライブ行きたい。

 

エンタメも好きだけど

音楽も大好きだわ。

 

 

今回のSMTは見送りました。

情報を追いかける気力がなかったのもあるけど

SMTはライブではないので…。

 

でも、ライブじゃなくても曲は少し聴けたはずだから

行けばよかったかな。

そこまで考える余裕がありませんでした。

 

だから、冬は絶対。

絶対行きたい。

 

東京で、行けるかどうかわかんないけど。

行きますよ!

 

 

by カエレバ

 

それでは。

ローゼンでした!

 

 

TOPへ戻る

 

 

rosenstern.hatenablog.com

 

rosenstern.hatenablog.com