ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

本を3冊買いました!

こんにちは!

ローゼンです。

 

本を買いました!!!(突然)

 

 

この前、本屋さんになんとなく入って。

 

あ、五島列島行くから、旅行雑誌でも見てみよう!

と思ったら。

 

五島列島だけを特集した本って、ない。!

 

長崎の本に少しだけ入ってる感じ…。

 

でも今回は長崎市内を観光する予定はない!

のに買うのもなぁ、、、

 

と思いつつ店内を徘徊。

 

 

そこでまず!

この子を見つけてしまいました。

ハローキティのニーチェ

朝日新聞出版 朝日新聞出版 2014年08月

by ヨメレバ

 

 

 

いや。

キティちゃん。

他にも、サンリオのキャラ+哲学書シリーズがあったんですが

キティちゃん。

 

私キティちゃんが一番好きなんですよ。!

小さい頃ご当地キティとか集めてた。

 

中高ではそうでもなかったんですけど

最近また再熱。

 

キティちゃん!

しかも、ニーチェ

 

ニーチェツァラトゥストラは一応読みました。

で、この本も、ツァラトゥストラを噛み砕いたもの、らしいのですが。

 

あまり理解できてないし覚えてないし、

ちょうどいい!と思い迷わず手にとりました。

 

私得な組み合わせでした。笑

 

 

そして!

 

歴史小説辺りで見つけたこれ。

十字軍物語 第一巻

塩野 七生 新潮社 2018年12月22日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

パッと表紙とタイトルを見て。

あれ、塩野七生じゃない?塩野七生っぽいよね??

と思って手に取ると

 

塩野七生でした!!!!!笑

 

と言っても。

塩野七生作は1冊しか読んだことありません…。

 

これ。

ギリシア人の物語(1)

塩野七生 新潮社 2015年12月18日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

続きも買わなきゃなんだけど…

そのうち買います。笑

 

の、人!

 

ギリシア人の〜は、大体史実だったんですけど

これは小説なのかな…?

 

まぁ、どっちでもいいや!

と思い購入。

多分5巻くらいまであったので、頑張って読もう。

 

 

そして!

その辺りで目に入ったポップが!

彩雲国物語

の、何巻目か。

 

彩雲国物語については以前も少し紹介したのですが

rosenstern.hatenablog.com

 

 

シリーズは、完結しています。

ただ、もともと角川ビーンズ文庫で出ていたものを

最近角川文庫で加筆修正して出しているようです!

 

で、多分それは前もやってたのか別の出版社だったか忘れたんですけど

その時は表紙がダサかった!

けど、今回のはかっこいい絵柄!!!

彩雲国物語 一、はじまりの風は紅く

雪乃 紗衣 KADOKAWA 2011年10月25日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

けど、ポップの近くを探しても本が見当たらない…。

頑張って探したら、普通に棚の中でした。笑

 

平積みじゃないんだ!!笑

 

で、ポップのではなく、1巻を購入。

ビーンズの時は普通の本くらいの厚さだったけど

こっちだと薄い!!!!笑

f:id:rosenstern:20190221204608j:image

 

確かにすぐ読み終わるかも。

みなさんも、ぜひ!!!。

 

どのくらい修正されてるのかな?

そして1巻を読んだのが何年前かもわからないけど…笑

私が修正に気づくのか…?笑

 

また、改めて感想を書きたいと思います!

 

以上、3冊でした!!  

f:id:rosenstern:20190220205708j:image

 

また、読んだら感想書きます!

 

読んだら感想書きます!って言った本が前もありましたね、、、笑

 

 

まだ読み終わってません。

 

 

なんでだろう。最近本が進まない。

そんなに忙しいのか?私。

 

わからない。けど。

 

…読みます!!!

 

最近イラロジばっかりしてたからかな。笑

 

 

ので、感想文書いた時には

ぜひ読んでやってください!

 

 

それでは。

ローゼンでした!