ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

「Revo’s Acoustic Night」への批判に勝手に落ち込んだ話

こんばんは!

ローゼンです。

 

 

数年ぶりにSound Horizonの公式LINEが動きました。

 

その内容は

 

Revos Acoustic Night】開催決定!

 

RevoSound Horizonを中心にセレクトした自らの楽曲を、完全生演奏の上質なアレンジで披露する特別イベント『Revos Acoustic Night』の開催が決定致しました!

ホテルのラグジュアリーな空間で、Revo監修のディナーと共に、これまでになかった形でのライブを存分にご堪能ください。

 

開催日時/会場

 

東京≫

2019427日(土)

2019428日(日)

2019429日(月・祝)

 

グランドプリンスホテル新高輪 「飛天の間」

 

大阪≫

201952日(木・祝)

 

ホテルニューオータニ大阪 「鳳凰

 

 

でした。

 

 

サンホラの!!ライブ!のようなもの!!!!

 

最後にサンホラのライブがあったのは2015年くらいだから

結構前ですね

 

しかも!ストーリーコンサート(アルバムリリースコンサート)じゃない!

ていうことは過去曲が聴ける!!

 

 

と、わくわくして公式HPにて詳細を確認。

Information | Sound Horizon official website

 

 

すると。

 

 

出演者:

【東京】2019427日(土)、28日(日)

 

Vocals

Revo

MIKIMinami

 

Musicians

河合英史(Pf)、KenKenDr)、高桑英世(Fl)、

西山毅Gt)、長谷川淳(Ba

 

【東京】2019429日(月・祝)、【大阪】52日(木・祝)

 

Vocals

Revo

Fuki松本英子

 

Musicians

五十嵐宏治(Pf)、弦一徹Vl)、竹下欣伸(Ba)、

田代耕一郎(Gt)、三沢またろう(Perc

 

(※五十音順)

 

 

と出演者の情報が!!!!

 

Minamiちゃん!

私みなみちゃんめっちゃ好きなんですよ!

Moiraのアルテミシアだし!!

 

もちろんMIKIさんも!!

 

てか、えいちゃんとKenKenって!?!?

懐かし!!

 

最近は専ららっしーと淳士だったので

KenKenはもう切られたものかと…←

 

(淳士は忙しかったのかな)

 

そしてフルートの高桑さんと

アニキとあっちゃん。

 

が前半。

 

次後半。

Fukiちゃん!!!

Fukiちゃん好きなんです!!!

Fukiちゃんのバンドも聴いてみたいな~と思ってて(まだ聴いてない)

 

しかも松永英子さんって!

14文字の伝言

 

ちょっとボーカリストでは選べないですね

 

そして楽器隊は!らっしー!

と一徹アニキ!!!

とまたろうさん、!

 

豪華・・・。

 

 

え、どうしようどうしよう

と思いながらスクロールすると

 

 

チケット

プレミアムシート(Salon de Horizonファンクラブ会員限定) 55,000円(税込)

一般席 43,000円(税込)

 

 

と。

 

 

ほ。

 

 

 

 

プレミアムシート55,000

 

 

結構しますね

 

 

ってか王様の休日(ファンクラブツアー)と同じですね

 

 

まぁでも、いいホテルだしディナーつきだしそのメンツだし!

アコースティックナイト!だからね!

そうだよね!

 

まぁ、出せる。多分出せる。

謎の自信がある(危ない)。

 

けど、待てよ。

私はその日休みなのか

仕事終わりで間に合うのか

 

というお金以外の悩みを抱えつつ

ツイッターのいくつかあるアカウントのうちの

 

とくにローランをフォローしているアカウントのTLを見てみました。

 

 

そしたら。

 

 

 

結構批判ツイが多かった。

 

 

ひとつは

前日に公式がフライングで情報公開しちゃったらしくて

それについては何も説明がないのか、という怒り。

 

まぁそれは私はみてないのでなんともですが。

 

 

もうひとつは

・高い

・その値段にしては発表が遅い

・時期が悪い

などなど

 

 

それが結構手厳しくて。

TLを見ていて泣きそうになりました。

 

 

ビジネスが下手だな、とか。

 

売り方下手だな、とか。

 

 

箪笥辺りからおかしいよね。

売り方が嫌。

 

次のCDの資金集めかな~

だとしたらちょっと

 

ついてこれる奴だけついてこい、はこれじゃない

 

ファンの財布をなんだと思ってんの?

ATMとでも思ってんの?

 

 

 

 

と、

RTでも回ってくるので、フォローしていない人のツイートもあったけど。

 

 

とにかく悲しくなった。

 

 

 

高くない?おかしくない?と思うなら

買わなければいいのでは。

 

 

それは、

「その金額出してまで行く価値はないわ!」

ってことだから。

 

 

高くて行けない

のはつらい。悲しいけど仕方ない。

 

でも、そういう人ばかりじゃなかった。

 

 

おかしいでしょ!!!

っていうテンションの人がいっぱいいて。

 

 

確かに、少し高めかな、とは思う。

遠方だったら断念するな、とも思う。

 

でもやっぱり。

それでも、その特別な一夜。

映像化もされないかもしれない一夜は、

その金額を払ってでも行きたい、と私は思う。

 

 

だし、

陛下は別に参加を強制してない。

むしろ、箪笥の時にも壁の時にも

「無理しないで」

って言ってた。

 

 

それでも、

一見いらない桐の箪笥も8kgの壁も

Revoさんが納得してGoサインを出してるはず。

 

それは多分、

本当は、特典なしでもその金額になるくらいの労力があって

価値があって。

 

でもさすがに、手が出にくいかな

特典があったら手が出やすいかな

特典つけちゃえ

 

っていう配慮+エンタメ性だと思う(勝手な解釈)

 

桐の箪笥も、

「むしろ利益出ないんじゃ?」

っていう噂でした。

 

 

今回も

多忙なRevoさんがスケジュールの合間を縫って

豪華メンツのスケジュールを抑えて

会場借りてディナーもつけて。

キャパも小さくて。

 

 

そんな、次のCDの資金になるほどの利益が出るのかは疑問。

 

ディナーショーは高いものなんだって。

私も知らなかったけど。

SH追いかけてる人も多分、普段なじみがない人ばっかりだったのかな。

ディナーショーのチケットが高い理由と歴代高額値段ランキング! | root of everyday

 

ちなみに!YOSHIKIのディナーショーは!

86,000円だったから!!!!!!

Revoのプレミアムシートより3万高いから!!!

 

 

 

でも、そういう風に言われてしまう。

 

私は、最終的にGoサインを出したRevoさんを信じる。

もし自分の意にそぐわなかったら、キングレコードの時みたいに

何か言うはず。

Revoの意向ではありません」

って。

 

 

でも、あきらかに、メンツの揃え方が、Revoのやる気じゃん。

 

陛下は、「その値段だけの価値がある」って

絶対思ってる。

 

プレミアムシートが一般席よりも1万以上高いけど……

 

…Neinの時もそうだったよ!思い出して!

 

 

陛下が「その値段だけの価値がある」って思ってるなら

私その陛下を信じる。

 

だって結局

箪笥も壁も後悔してないから。

 

みんな言ってたじゃん。

箪笥なくても10万出すわって。

 

 

これまでRevoが、陛下がくれた世界と音楽、言葉。

 

その、たくさん、与えられたものによって

私は信じる。余裕で信じられる。

 

 

 

私は行かないな、って思うのは全然わかる。

次のCDの時の為に貯金しとこう、とか。

 

でも、ATMとでも思ってんの?はさすがに。

さすがに傷ついたな。勝手だけど。

 

 

 

外野に言われても気にしない。

けどローランもそう思ってるのが悲しい。

 

別に、ファンを見捨てたわけじゃないじゃん。

お金がない人を切り捨てたわけじゃないじゃん。

 

余裕がある人はおいでよ、ってことなんじゃない?

 

普通のライブで5万するわけじゃないんだから。。。

 

 

 

でも、ひとつだけ。

 

私が、それほど好きで。

それほど信じていて。

それほど大切なものだって

 

そう思えるものがあるって幸せだな、とも思った。

 

 

以上。

ローゼンでした。

 

 

 

rosenstern.hatenablog.com

 

rosenstern.hatenablog.com