ローゼンの雑記帳

ローランにして薔薇の末裔にしてソウルメイト!の雑記!

読み進めれない電子漫画…『イミテーション』(@comico)

こんにちは!

ローゼンです。

 

 

 ブログを始めた頃、自己紹介として好きな漫画について記事を書きました↓

rosenstern.hatenablog.com

 

しかしよく考えると、これ以外にも読んでた。!

web漫画?電子漫画です。

 

最近は主流なのかな?

私はあらゆるものについて、まだまだ「データにお金を払う」というのに抵抗があり…

小説も漫画も"物"を買いたい人。

 

まぁ、最近やっとkindleの良さがわかってきましたが…

やっぱり紙だからいいこともある!

 

ジレンマ。

 

話を戻して。

 

ので、web漫画でお金を払ったことはありません!

ほとんど、無料レンタルチケットなどで頑張って読んでます笑

 

今回はその漫画について〜〜

 

私が利用しているアプリは2つ

 

・GANMA!

comico

 

です。

 

GANMA!

 

ganma.jp

GANMAで読んでたのは1つだけ。

もう完結してしまいましたが…

 

バンギャループ」

 

ganma.jp

単行本も発売されています。

これはもう。

V系ファンなのでね、惹かれました。

ストーリーもよかった!!!

 

霧!!!!

 

はい。

完結して、読み終わってしまったので

もはやGANMAを起動することはないかもしれない…笑

 

 comico

www.comico.jp

 

comicoは結構読んでます。

3年以上になるかな?

 

<読み終わった漫画>

 ☆ニコイチ

 ・11年後、私たちは

☆around1/4

自傷クラブ

ルームシェア

☆モラルセンス

☆せんせいのお人形 

 

<今読んでいる物 >

☆浮気男に天罰あれ

☆妄想アクトレス

ホリデイラブ

・復讐は知らないうちに

・キミのとなり。

 ・復讐の赤線

☆硬い彼とやわらかすぎる彼女

☆ダメOLとお酒

 

です。

ここに書いてあるのは基本好きだった!!

そして意外とたくさん読んでる私!!笑

 

☆マークのものが、特に好きだったやつです。おすすめ。

共感もあり学びもあり。。。

 

結構好きな漫画がいっぱいありました。

 

 

しかし。

 

 

ここに書いていない漫画で、既に完結しているけど読み終わってない漫画があります。

 

 2年くらいずっと読んでたのに、ここ半年読むのをストップしている。。。

 

 

それは

 

 

イミテーション

 

です。

 

www.comico.jp

 

 

 

イミテーション

※ネタバレ注意 

 

何故、読むのをストップしてしまったのか?

 

理由をつらつら書いてみたいと思います。

 

 

ちょうど3年前の今頃、イミテーションを読み始めました。

 

漫画のストーリーは、真凛(まりん)と海(かい)のアイドル同士の恋。

主人公は真凛かな。

 

もう完結していて、私は連載が始まって結構経ってから読み始めました。

 

最初は、あまりよくない出会いから気になる存在へ。

そして恋。

 

みたいな感じで。よくある展開ではあるんだけれども、惹かれました。

 

読み始めた時ちょうど私は、今の彼氏と付き合う前でした。

片思いしている時だったので、より引き込まれたんだと思います。

真凛に自分を重ねて。

 

毎週1話読み進めて

漫画の二人が付き合いだした頃。

 

本当にちょうど、私も付き合い始めました。

 

漫画の二人の幸せそうな雰囲気と

自分の気持ちが同じすぎて。

読んでいて幸せが倍増するような、そんな感じでした。

 

それから二人は周囲との関係や仕事の関係など

トラブルが解決しては発生し、を繰り返します。

 

そしてついには、数年間の間音信不通に。

その期間を乗り越え、ついに結婚。

 

ここで私は就職した頃でした。

つまり同棲開始。

 

漫画の二人も、同棲のための部屋を借ります。

 

私の片思い〜成就、そして同棲まで

漫画の二人がほとんど同じようなタイミングで経験していきました。

もうほとんど、自分のライフステージを重ねながら読んでいました。

 

漫画は完結し、番外編が続きます。

 

二人の結婚式が終わり、少し焦る私。

 

結婚は考えているけど、まだ結婚はしていないのです。

 

 

そして真凛が、出産について悩み始める。

子供を産んでいいのか?育てられるのか?愛情を注げるか?

 

これも重なりました。

私も、悩んでいる最中だからです。↓

rosenstern.hatenablog.com

 

子供を産んでいいのか?

自分の「子供が欲しい」理由に納得できず。

今もまだ悩んでいます。

 

そこまではまだよかったんです。

でも、真凛はその悩みについて解決してしまった。

 

漫画は、進むのが早い。

 

ついに、真凛が妊娠しました。

そこで、読むのをやめました。

 

 

何故か、次に進めなくなりました。

 

今まで、偶然でも同じタイミングでライフステージを上ってきたのに

 

置いていかれる

 

そんな気がして、つらくなりました。

 

だから、ストップしています。

多分、妊娠するまで読めない。笑

 

漫画の終わりが見えているのも辛いけど

置いていかれるのも辛くて。

 

さて私は、この漫画の続きを読むことはあるんでしょうか…。

 

 

私の中では特別な漫画になってしまいました…笑

 

でも本当、そろそろちゃんと考えないとなぁ。

 

おすすめなので、ぜひ、読んでみてください。

www.comico.jp

(単行本はなかった…)

 

 

また、comicoでおすすめの漫画があったら教えてください!

 

イミテーションが読みたいけど読めない。

っていうのを誰かに言いたかった…!!

 

 

 

それでは。

ローゼンでした!

 

 

TOPへ戻る